カビ菌検査・カビ取り・カビ対策の業者なら、カビバスターズ®のオールワンにおまかせ!

世界とつながっている・・・

弊社では、一般の住宅だけでなく、事業所、オフィスビル、倉庫、工場、研究施設、学校施設・・などなどと多岐にわたったご依頼をお受けしているのですが、なかでも、

・海外赴任中のご自宅

・別荘

といった、どなたも常駐されていないご物件のカビ対策・保守管理をお引き受けしていることも多くございます。

 

 

お荷物ごと置いたまま、数か月~数年単位でご不在になられるため、気が付いてみれば、カビがひどくて入れない状況になっていた・・というときにご連絡をいただき、カビ対策後は、また新たにカビが繁殖したりしないように遠隔でモニタリングしながら物件の温度・湿度を管理したり、定期的に訪問させていただいて換気や清掃、エアコン等の運転によって湿度を下げたりする作業をお引き受けしております。

 

普段のやりとりはメールや時差を考慮したうえでSkypeなどでの電話でのご報告が多いのですが、ご帰国の折などは、実際にお顔を合わせてのご報告をさせていただいております。

 

その際は、普段は見かけない異国のすてきなお土産を頂戴することがあります。

 

基本的には、贈り物はお気持ちだけ頂戴して、丁重にお断りしているのですが、さすがに「海外からわざわざ持ち帰ってきたのに!」といわれると、ありがたく頂戴せざるを得ません。

この時ばかりは、お土産話と一緒にありがたくお土産をお預かりし、社に持ち帰り、皆でいただくようにしております。

 

今回も、もう40年以上前の海外赴任のときのすてきな思い出話とともに、その思いでの詰まったチョコレートを頂戴してしまいました。

お言葉に甘えてお口にいれた瞬間、本当に別世界のチョコレートでした!

ベネズエラ産のカカオは世界一!と言われているゆえんがよ~くわかりました。

本当にありがとうございました!!!

 

カビ取りのお仕事をしているのに、こんなにもたくさんの海外を感じることができるとは、思いもよりませんでした。

 

今日も、世界のニュースを見ながら、あのお客様は今年はあちらでのご生活は大丈夫かな?なんて思っています。

 

世界中に同じカビがいます。

世界中でカビに困っている人がいらっしゃいます。

カビが繁殖しにくい国から日本にいらして、ご病気になってしまわれた方もいらっしゃいます。

 

たかがカビと侮らず、世界をいつも視野にいれて、これからもみんなでカビとうまく付き合えるよう、努力を続けてまいります。

何かカビについてご不安なことなどあれば、いつでもご連絡ください!