カビ菌検査・カビ取り・カビ対策の業者なら、カビバスターズ®のオールワンにおまかせ!

世界のニュースが気になります

カビの調査、カビ検査、カビ対策のお見積り、カビに関するご相談などなど、英語対応をさせていただいている関係上、

弊社にご連絡いただくお客様の中には、外国籍の方、外国に本社がある企業様、大使館様、今実際に外国にお住いの方で日本にもご住居をお持ちの方・・などがいらっしゃいます。

そうなると、お相手の国の気候やカビに対する考え方や対策などのご事情を理解しなくてはならないため、

その国の論文やWebサイトなどから情報をとったりして準備をしています。

そうしているうちに、行ったこともないのですが、本当に第二の母国?のように思えてきて、自然とニュースを見ていても目に留まることが多くなるのです。

 

今は、カリフォルニアの山火事がとても心配です。

カリフォルニアは乾燥した土地柄なので、カビもなくとても過ごしやすいのですが、逆に乾燥しすぎると、少しのことで山が燃えてしまうようです・・

カリフォルニアにはお客様がいらっしゃるので、本当に心配です。

この間日本にいらしている間に直接お話したのですが、この時期の日本(湿度50%程度)にもかかわらず、

日本は湿気ているので気温よりかなり暑く感じますね、と笑顔でおっしゃっておられました・・

そんな湿度なので、まだまだ燃え広がるのではないかと、本当に心配です。

 

本当に心配です。