カビ菌検査・カビ取り・カビ対策の業者なら、カビバスターズ®のオールワンにおまかせ!

今日のカビ取り施工

今日は、海が一望できるマンションのカビ取り施工にお伺いしました。カビの汚染範囲が広く物や洋服にもカビの汚染が見られる状況でした。まず手分けをして素材や状況によって使用薬剤や濃度を変えながらカビの根っこ(菌糸)の除去作業を行います。この作業はカビの根っこ(菌糸)を残してしまうと非常に再発のリスクが高くなってしまうので、集中して一気に完了いたしました。

次の作業は物や洋服に降り積もっていたり、空気中に飛散しているカビの種(胞子)の除去作業を行いました。この作業も再発や健康被害のリスクを下げる為の重要な作業になります。外気の流入が無いように養生をして部屋中に除菌剤を注入して、飛散しているカビの種(胞子)が完全に除去されるまで密閉しておきます。この間は部屋に入る事が出来ない為、昼食に出かける事にしました。

お客様にお薦めいただいた定食屋さんで海の幸が満載で焼き魚が写真に入りきらないほどの大満足な昼食をいただきながら部屋の除菌がされていくのを待っていました。じっくり待って完全に除菌された部屋に仕上げの防カビ施工を行い、お客様にも「空気が全然違くなった感じがします。ありがとう」の御言葉もいただけて今日の作業も無事に終了いたしました。