カビ菌検査・カビ取り・カビ対策の業者なら、カビバスターズ®のオールワンにおまかせ!

完璧なチームワークにカビも完敗!

物件の床下に6cm程度の水が溜まっていたのでカビの発生が心配。見に来てほしい・・というご相談をいただき、急ぎ拝見しに伺ったとろ・・・

含水率検査をしても水没していた箇所と濡れなかった箇所との含水率にほとんど差がないばかりか、数値は「乾燥状態」に近い状態。

ニオイもなく、カビの色も目に見えるところにはありません。

???

???

本当に水没していた床下??

と思うほどの状態に、

心配そうに作業を見に来てくださったオーナー様と、本日の現地作業をご依頼くださった工務店様に

・・・水分量は問題ありません・・・とご報告申し上げると

ほっと安堵の表情をお見せになられたお二人。

聞けば、濡れていることに気が付いたオーナー様からのご報告を受け、

急いで水をポンプでくみ出し、さらに大型の送風機を駆使して、しかも風の向きもきちんと変えながら、

なんと1か月半もの間、乾燥を行ってくださったとか!(感動!)

 

駅からほど近い賃貸のマンションで、外観だけでなく、細かいところまで配慮の行き届いたとても人気のある素敵な物件ですので

物件を貸し出さずに開けておくのは、水やカビの問題に対してかなり意識が高く、そこにこれからお住まいになられる方のことを思われないとこのご決断はできないことだと思いますし、

そのオーナー様の大切な思いを汲んで、見事な・・・完璧な対処をし続けてくださった工務店様。

見事な、心のこもったチームワークの勝利!ではないでしょうか?

それでもご心配なご様子でしたので、検査検体を採取して、帰ってまいりました。

培養して問題なければ、カビに勝利宣言したいと思います。

 

カビの被害に対する知識や危機意識が残念ながら高いとはいえないオーナー様や施工会社様、不動産管理会社様もまだまだ多くいらっしゃり、カビ対策が後手に回ってしまうことで、被害に対する復旧額も結果的には高額になってしまうことが多い中、

本当に、本当に、脱帽するほど。完璧なご対応でした。

 

検体の結果を楽しみに待ちたいと思います。