カビ菌検査・カビ取り・カビ対策の業者なら、カビバスターズ®のオールワンにおまかせ!

虫歯とカビ

9月も半ばになり、少し涼しくなってきて、過ごしやすくなったなと感じる今日この頃ですが、

実は9月は東京では梅雨より雨量が多い月。

 

というわけで、雨が多くて気温も適温であるこのシーズンはカビの繁殖も活発なので、連日大忙しのカビ業者です。

 

忙しいのにかまけて、ずっと先延ばしにしていたのですが、実は歯が痛い。。。

見た目には大した事なさそうなのですが、痛いのはどうしようもなく、仕事に差し支えるといけないので、

お休みぐらいはゆっくりしたいのですが、仕方なく歯医者さんへいってまいりました。

 

見た目は小さな黒い点ですが(自分で見る限りは)歯科医からの診断では、奥が深い。と。

表面に見えるものだけでなく、歯の中に巣くって進行しているものがあるのだと・・・

 

これはカビと同じではないですか!!

カビも壁紙にぽつっと見えているだけで、実は壁紙の裏がすごいことになっていたりして、お客様が驚かれることがあります。

 

歯もこの状態(まだ目に見えるところは小さい穴?の状態)を放置すると、一気に歯が欠けたり折れたりすることもあるとのこと。

 

カビも壁材が腐ったり、汚染が広がったり(むし歯も隣に広がる・・・)して、手当てが大変なことになります。

 

一緒ですね。。。

 

カビもむし歯も様子をみていていいことは一つもありません。

 

見つけた時には慌ててすぐに対処しましょう。

見た目の大きさに騙されず、プロにみてもらいましょう。

 

とことん、それを実感した一日でした。

(しばらく歯医者さんには通わなくてはならなくなりました・・・)