カビ菌検査・カビ取り・カビ対策の業者なら、カビバスターズ®のオールワンにおまかせ!

1年点検って嬉しい

門扉~お玄関~地下室~キッチン~リビング・・・と大掛かりにカビ取り作業をさせていただいたお客様のところに1年点検にご訪問してまいりました。

各所、作業をさせていただいた直後とほぼ同じ綺麗な状態を維持してくださっており、カビ取り作業をしたのがまるで昨日のことのように思えるほど。

 

一度カビを取って綺麗にしたからといって、悪条件で放置しっぱなしでは、状況によっては新たなカビの発生などもいつでも起こってしまうのがカビの怖いところ・・・

完璧な防カビができればいいですが、防カビに予算を割くのも厳しい場合もあります。

という訳で、カビの除去だけでは、カビの汚染状態をリセットするだけになってしまいますので、

カビが生えやすいところ(カビが生えてしまったところ)は、カビ除去後は環境を改善していただいて、ある程度は維持いただく努力も必要になってきます。

 

ですから、こうして1年間、作業した直後と同じようなきれいさであるということは、施工後にお願いしたお願い事項を、きちんと守っていただいているということ。

奥様に、ご協力いただいたことへの感謝をお伝えしたところ、

カビ除去後の状態を維持いただくためにお願いしたことを実践したら、本当に綺麗な状態のまま維持できて本当に嬉しい。

だから、小さなことまでいいつけを守って頑張ってるのよ^^と笑顔でお話いただけました。

 

小さなことって、本当に些細な事なのですが、

奥様には「包丁をしまうとき、乾燥させてからしまうこと。そして、時々、包丁入れの中もきちんと確認して、適宜洗って乾かしてほしい」とお願いしていたのです。

本当に日々の些細なことなのですが、きちんと1年たった今でも実践して下さり、おかげで以前は苦労をされていたキッチンのカビも不安なく、

綺麗なままで維持できているとのこと・・

 

日々、同じようなお願いをしていますが、こうしてちゃんと覚えていて下さり、実践して、成果をあげてくださっている皆様に会えるのが点検の醍醐味です!!

 

本当に嬉しい一年点検でした。